ローゼル収穫しました。

投稿日:

今年もローゼル収穫しました。

農薬、化学肥料をいっさい使わず、石垣島の太陽と潮風を浴びて育ったローゼルです。

なうひあでは、種をとってホールのまま乾燥しています。ホールのローゼルティーはファインカットにくらべるとじんわり抽出されるので、マイルドな甘酸っぱさ。お茶を楽しんだ後もそのままお召し上がりいただけます。鮮やかなルビーレッドのお茶は、ちょっとしたパーティーやおもてなしにもぴったりですよ。
ふっくらと戻りますので、砂糖漬けや塩漬けにしてお菓子作りやお料理にも。

ローゼルは、ビタミンC、クエン酸、ポリフェノールのアントシアニン、カリウムが豊富で、疲労回復や風邪の予防に役立ちます。
クレオパトラも愛飲していたというローゼル~ハイビスカスティー。若さを保つために欠かせない抗酸化作用たっぷりです。



※12/14(火)~21(火)、所用で石垣島を離れますので、松葉茶以外のハーブティーは販売をお休みさせていただきます。タマヌオイル、月桃水その他のハーブウォーターは通常通りお買い求めいただけます。
ご不便をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

5件のコメント 追加

  1. 立石理可 より:

    初めまして。立石りかと申します。現在石垣市真栄里に住んでいます。楽天でなうひあさんのことを知りまして、ぜひ商品を拝見したり、購入できたらと思いました。
    石垣で直接商品を購入することはできますか? 今は特に秋ウコンの商品を探しています。

    いいね

    1. nauhiaherb より:

      りかさん、はじめまして。コメントありがとうございます。石垣島にお住いなんですね。
      恐れ入りますが、あいにく実店舗はございません。タマヌオイル、100ml月桃水スプレー、お土産用のハーブティー数種類でしたら島内でお取り扱いいただいているお店があるのですが、秋ウコンでしたら楽天市場などネットショップのみでのお取り扱いとなります。石垣島でも郵便での発送となります。なにとぞご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

      いいね

      1. 立石りか より:

        返信ありがとうございました。 秋ウコンの件は了解です^_^ タマヌオイルにも興味があるのですが、よろしかったら取り扱っていらっしゃる店舗を教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。 ローゼルも収穫なさったのですね♪ローゼル茶なども購入させていただけますか?
        2021年の“アーシング”を読ませていただいて感動しています。私もアーシングが大好きで、いつもありがたく心身を軽くしていただきながら暮らしています。なうひあさんの文章を読ませていただくととても素敵で、感動して、共鳴して、とても惹き込まれます。 私の憧れような生活をなさっていらっしゃると思います✩ これからも楽しみに読ませていただきます♪ いつか石垣島のどこかでお目にかかれますことを願っております。

        いいね

      2. nauhiaherb より:

        ありがとうございます♡ タマヌオイルはユーグレナモールの絶対的石垣島商店、hamauta~浜詩、アートホテル石垣島売店、の3か所でお取り扱いいただいております。テスターもございますので、ぜひお試しくださいませ。
        記事に共鳴してくださり、とてもうれしく思います。発送作業に忙しく、ときどきしか記事を書くことができませんが、これからも続けていきますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。たぶん、どこかでばったりお会いできるのではないでしょうか。そんな気がいたします~♡

        いいね

      3. 立石りか より:

        早速の返信ありがとうございました。そしてご丁寧に3店舗を教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m 近日中にお店に行ってこようと思います♪ どこかでばったりお会いできる日を楽しみにしております〜♡

        いいね

コメントを残す